兵庫県姫路市を拠点に奉仕活動に取り組んでいます。
Greeting

会長挨拶

姫路中央ライオンズクラブ 61代会長

三木 清

会長テーマ

時代に感謝し、次代へ繋ぐ。 全束力で!

会長スローガン

さぁ いこう!

会長基本方針

創立し1964419日に認証された、我が姫路中央ライオンズクラブは

今年度60周年という節目の年を迎えることとなりました。

長きにわたり先輩諸兄が築き上げてこられた輝かしい歴史と伝統に敬意を表し感謝申し上げます。

2020年から感染拡大がはじまった新型コロナウイルスもようやく終息し、日常の生活が戻ってきましたが、ロシアによるウクライナ侵攻や原油高騰などにより物価高となり、市民生活は大打撃を受けています。

今こそ私たちライオンズクラブが困っている人々に手を差し伸べる奉仕が

必要だと感じています。

必要とされる事業をメンバー皆様全員のお知恵を拝借して考え、力を結集し、全員で奉仕する、そして60周年を全員でお祝いする。

そんな  『全束力』  で活動していく所存です。

今年度は延べ7人目となります地区ガバナーL廣田晃一を擁するホームクラブでもありますので、キャビネットへも協力していきたいと思います。   

皆様 『さぁ いこう!』 1年間ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

クラブ運営目標

①例会が有意義になるよう、できるだけ例会に講師を設けるようにします。

 

②各事業に関しては今まで行ってきた趣旨を考えつつ、時代に即した事業及び方法を模索します。

 

③クラブにふさわしい、新しい事業があれば取り組みます。

 

④活気あるクラブにするためには、会員増強が課題です。5名の新会員獲得を目標とします。

具体的運営

・理事会 会費 前年度と同じ

・理事会、例会場所 時間

理事会・・・清交クラブ 第二第四 月曜日18:30~
例会 ・・・ホテル日航姫路 第二第四水曜日 18:30~
上記は基本的な場所、時間です。