兵庫県姫路市を拠点に奉仕活動に取り組んでいます。
Greeting

会長挨拶

姫路中央ライオンズクラブ 会長

東郷 進

会長テーマ

隣人へ奉仕しよう

Serve our neighbors

会長基本方針

昭和の時代は第二次世界大戦で焼け野原になった日本を復興し、先進国の仲間入りができました。
平成の時代31年間でIT(情報技術)が発達し、時代が大きく変わりました。人に会わなくても会議ができたり、家にいながら買い物ができたり、世界のどこにいても携帯電話で連絡がつくようになりました。 令和になって、どんな世の中に変わっていくのか非常に興味深いところです。
時代が変わっても人々の奉仕の気持ち、先輩を敬う気持ちやありがとうの気持ち等、人の心は変わらないと思います。
変わらないものは、より大切にし、変わっていくものはどんどん新しくしていきたい。

 

私の2020年度の方針は
① 運営は「隣人とより仲良く」
② 奉仕事業については、「隣で困っている人に奉仕する」

 

諸先輩が築き上げて来られた姫路中央ライオンズクラブの力を活かし、今年は足元を固める年にしたいと思っています。隣で頑張っている人(会員)を助け協力する。ご近所で困っている人に奉仕することに力を入れる年にしたい。
ぜひ1年間ご協力いただきますようお願いします。

具体的運営

・理事会 会費 前年度と同じ

・理事会、例会場所 時間

理事会・・・清交クラブ 第二第四 月曜日18:30~
例会 ・・・姫路キヤッスルグランヴィリオホテル 第二第四水曜日 18:30~
上記は基本的な場所、時間です。